エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

手作り餃子

今日は、現地購入自転車の整備をしてました。こないだの事件で乗り捨てられた時に、ステムと車輪のアライメントがずれてたのを、発見時に村人に力技でグリって戻されたんですが、残留応力とか大っ嫌いなんで!!
ヘッドパーツとハブのグリスアップ&クリアランスの調整をして、変速機の調整やり直して、パーツ全体の締め付けトルク確認をしてたら、何だかんだで半日作業になりました。

で、その後は餃子を作る事に。我が家で宴会をするたびに、「餃子が食べたい・・・」みたいな空気があったので、試作がてら。小麦粉をいい感じにこねて、皮を作り、たねをいい感じに包んで、今日は焼き餃子にしてみました。

c0224255_20414452.jpg

c0224255_20414641.jpg


余った分は、翌日水餃子にしました。

c0224255_20414999.jpg


こっちで簡単に手に入る薄力粉だけで作ったので、若干コシが弱めで、水餃子にするとちょっと物足りない感じでした。ただ、焼き餃子にするには良い感じだったので、次回の呑みのテーマは、「焼き餃子」で決定です。今回のに改良を加えた、より美味しいのを提供できるように頑張ります!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-12-19 20:39 | 料理
<< お好み焼きパーティー ズッキーニチャンプルー >>