エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa

2010年 03月 01日 ( 1 )

イネム

アワサは、首都と違って自転車が必須です。
持って来た自転車は、日常使いにすると盗難の危険性大なので、こちらで日常使い用の自転車を買う事に。
で、数日間いろいろ店舗毎の価格等を調査した結果、ついにこの日に自転車買いました!!
日本で保管してるレース用も含めると、現在4台の自転車を所有してる事に・・・
なんという贅沢?!

c0224255_539649.jpg


アワサでは、大多数の人がこれに乗ってます。てか、現在はこのメーカーしか選択肢が無いらしいです。
みんなマウンテンとか、フォニックスって呼んでます。(メーカー名Phoenixなので)
二年前には1500Birrだったらしいのですが、同じのが今は2100Birr(15000円くらい)でした。
こっちでは、自転車はかなりの高級品なんだと思います。日本だと、原付買うくらいの感覚でしょうか。
もっと安いのもあるらしいのですが、フレームの溶接の弱さが見ただけで分かるくらいチープだったり、パーツに難ありだったので、一番いいやつ買いました。この自転車なら2年間もつらしいです。
自転車買って、乗って帰ってると、少年が歩道を走りながら、「I Love You!!」って叫んできたんで、「イネム~(Me too.)」って叫びました。エチオピアの子供は、基本的に超かわいいです。たまに超生意気です・・・

More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-03-01 05:36 | 日常


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧