エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa

2010年 11月 29日 ( 2 )

今は昔・・・

PCのデータ整理がてら、何となく昔の写真を見ていたら・・・
日本にいた頃に働いていた時の写真が出て来ました・・・何と懐かしい・・・
東京を離れる前あたりの頃の、研究室の写真。

c0224255_4132942.jpg

c0224255_4133174.jpg


図のように、総頚動脈が外頚動脈と内頚動脈に分岐する血管とか、中大脳動脈とか、ウィリス動脈輪とかに関する血流解析をやってた頃です・・・医工学的な・・・
で、飲み会の後に壊れた時の写真とかもありました・・・

c0224255_4133542.jpg


こんなんやってますが、ここって、東京大学の生産技術研究所なんです・・・
この日は飲み会後だからこんなんはっちゃけてますが、普段はバリバリ研究してました・・・
この頃から考えてみれば、ずいぶんと遠い所に来た気がします・・・
色んな意味で・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-11-29 04:11 | なんとなく

アワサ生誕際?

なんか最近街がお祭りムードだと思っていたら、どうやらアワサ生誕50周年記念らしいです。
我が家は湖畔沿いなので、結構お祭りのドムドム感とかが伝わって来ます。

さて、今日は昨日に引き続き、自転車に乗りました。今日は南へ・・・
日本だったら色々と道を選べる所ですが、アワサ周辺には、南北に一本道があるだけなんです・・・
なんで、南か北かの選択肢しかありません・・・
北は平地で、南はゆるやかに続く登りって感じでしょうか。トレーニング的には南の方が良い感じです。心なしか南の方が沿道に住んでる人達もおだやかな気がします。南への旅で、嫌な思いをしたことはまだ一回もありません。
ただ、地味にいやらしい感じの坂がま~っすぐ続くので、油断してると全然登れなくて、かなり凹まされます・・・
疲労が蓄積してる時には、要注意って感じです。

More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-11-29 03:24 | 部誌


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧