エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

下見

昨日よりは回復したものの、お尻の痛みがあったので、自転車には軽く1時間くらい乗って、その後は今後自転車で走る予定のルートの下見に行く事に。

天気が良いので、実家に置きっぱなしだった10年来の愛車で行く事に。

c0224255_21313625.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-31 21:27 | 部誌

アクティブ・リカバリー

長距離ライドを続けざまに行ったせいか、坐骨付近に軽い痛みを感じたので、今日は休養日にすることに。
筋肉にも疲労が溜まっていたらしく、1日中だる~い感じですごしました。

筋肉に疲労が溜まっている時は、何もしないよりも軽度の運動をした方が乳酸の排出を促すので、アクティブ・リカバリーがてらママチャリで日用品のお買い物に。

頼まれたものに加え、ビール&刺身をこっそり買ってきて、一人で酒盛りをしました。

ちなみに、飲む前にはちゃんと英語の勉強しました。
そこの所はきっちり強調しておこうかと思います・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-30 00:17 | 日常

コスモタウン

今日は再び北阿蘇方面へ。
いつも通りに菊池渓谷→大観峰を目指すルートで走ってみました。

ちなみに、自転車で山を登る時には必死なのでそんな余裕は無いのですが、下りの時には何故かテンションが上がり(ライダース・ハイ?)、頭の中である音楽が延々リピートする事がよくあります(ノリノリで)。
今日は、その曲がチャットモンチーの「コスモタウン」でした・・・

そりゃ、ノリノリにならざるをえないわ・・・って感じで、ノリにのって帰路についた1日でした。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-29 00:02 | 部誌

腐ってやがる・・・

今日は、昨日までの北阿蘇方面のスポットとは趣向を変えて、南阿蘇方面の俵山へ行ってきました。
写真は、俵山名物の超巨大風車群。

c0224255_23483341.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-28 23:39 | 部誌

アンジェラ

秋です。
紅葉の季節は、山を走らないともったいない!!
ってことで、天気も回復したので、部活再開しました。今日は鞍岳へ。周りの山々よりも、鞍ひとつぶん高い山っていうのが由来らしいですが、実際はダントツで高い山みたいです。

c0224255_23221310.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-27 23:16 | 部誌

MFS

引き続き雨なので、今日も自転車には乗れず・・・
昨日に引き続き、荷物の整理と、もう一台の自転車の組み立て&整備をしてました。

c0224255_222007.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-26 22:06 | 日常

へそくり?

久々の雨だったので、自転車には乗らずに荷物の整理などをする事にしました。
そしたら、荷物の中から電動バリカンを発見!!
これは、アフリカでは床屋に行けない(カミソリを介してAIDS感染の可能性があるから)という話をしたら、美容師をやっている姉が餞別にくれたもので、結構良いものらしい(美容師でないと買えないっぽい)。
髪も伸びていたので、早速髪を切る練習をする事に。

More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-25 21:38 | 日常

アタック!!大観峰

熊本を自転車で走り始めて3日目。さしあたってのゴール地点に定めていた、大観峰まで走りきることに成功しました!
大観峰は、阿蘇を一望できることで有名な展望スポットです。

c0224255_21241267.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-24 21:34 | 部誌

菊池渓谷?

今日も今日とて、自転車で走ってきました!
昨日よりも距離を伸ばして90km弱走り、田舎道をストレスフリーで走れることに感謝している今日この頃です。
所で、昨日今日走った場所がどんな場所かというと・・・

c0224255_2101022.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-23 02:01 | 部誌

部誌開始

2台ある自転車のうちの一台の調整が完了した為、早速走ってきました!
ルートは、菊池渓谷という場所を通るルートで、都心と違って交通量も少なく、ストレスフリーな自転車小旅行を楽しめました。
都内在住の頃に、2時間以上かけてたどり着いていたようなルートに10分位でたどり着けるあたりは、ビバ田舎って感じです・・・
調整の様子見がてら、探り探りだったので距離はあまり伸びませんでしたが、80km弱をストレスフリーで走れたのは大きな収穫だったと思います!

帰宅後に再調整し、明日はもっと遠くまで走ってみせる!!って思う今日この頃でした・・・
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-10-22 01:26 | 部誌


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧