「ほっ」と。キャンペーン

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

第3の・・・

c0224255_5131745.jpg


研修から実家に帰ると、エチオピアに持っていく予定の自転車が届いていました。
購入したばかりなので、自分の体のサイズにはまだ合っていませんが、これから調整がてら細かいパーツ交換とかをしていく予定です!!
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-25 05:15 | 日常

終了!!

本日、無事にJICA大阪での派遣前訓練が終了しました。
二本松、駒ヶ根よりも遅く始まり、早く終了するというのはいかがなものかと思いましたが、栄えある一期生は全員無事に訓練を修了することが出来ました。

c0224255_2347172.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-24 23:42 | JICA

大阪13日目

最終日前日の今日は、語学実習のため、自分の任地での仕事について、プレゼンがありました!!
お客さんは、前回と同じく自分達で勧誘した研修員の方々です。
で、知り合ったエチオピアの人が発表を聞きに来てくれました!!

c0224255_2181498.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-23 02:13 | JICA

大阪12日目

今日は研修二度目のお休みの日・・・
当初は京都に観光に行こうかというつもりでしたが、全然そんな余裕も無く、週明けが期日のレポートとプレゼンの準備をすることに・・・

で、一日中PC部屋でレポートして、夕食後に部屋に帰ると・・・
まさかのお誕生日パーティーして頂きました・・・

c0224255_415622.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-22 04:08 | JICA

大阪11日目

研修では、休みは日曜日のみなので、土曜日にも容赦なく講座は続きます・・・
この日も講座が終わってから、馴染みのメンバーで部屋飲みをする事に・・・

で、この時にスーツケースは結構しっかりしたのを持っていって、任国では金庫代わりにするっていう話で盛り上がってました。
スーツケースをワイヤー鍵でぐるぐる巻きにして金庫代わりにってのが良いらしいです。
ちなみに、写真はそのスーツケースに人が収まっている様子・・・

c0224255_4124852.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-21 03:58 | JICA

大阪10日目

このあたりから、みんなレポート提出や、週明けのプレゼンの準備で焦りだしてきました。
しかしながら、やっぱり講座が終わったら、体育館でバドミントンしたり、仲良くなった研修員の人とビリヤードしたり・・・
てか、みんなやたらビリヤードが上手い・・・何で・・・?

c0224255_3332383.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-20 03:24 | JICA

大阪9日目

今日は、ラジオ体操のカリスマ☆長野講師を招いたラジオ体操講座がありました。
小さい頃から慣れ親しんだ声の主とあって、みんな大興奮!!

c0224255_243199.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-19 02:02 | JICA

大阪8日目

今日は、夕食後に、エイズ対策隊員によるHIV/AIDS講座が開催されました。
有志による任意参加の講座にも関わらず、結構な人数が参加してました!!

c0224255_19337.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-18 01:04 | JICA

大阪7日目

大阪研修では、JOCVとSV全員が、同じ部屋で研修を受けます。21年度3.5次隊は、JOCV22人SV15人の合計37人でした。
ちょうど1クラスってくらいの人数です。
講義部屋はこんな感じ・・・

c0224255_22481647.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-17 22:44 | JICA

大阪6日目

今日は、待ちに待ったBAFA BAFAの日。β国の国民らしく演じてみせる!ガラスの仮面ばりに!!
っていう意気込みで挑みました。
しょっぱなに来たα国の大使があまりにもノリノリであったため、しばらくは笑いをこらえるのに必死でした・・・
後から聞いたら、その大使はβ国でシカトされたのがいたくこたえたらしく、本気で落ち込んでたらしいです・・・
すいません。あれは演技ですから!!

そんなこんなで大阪2週目は幕を開けました。

c0224255_23522578.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2009-11-16 23:47 | JICA


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧