エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa

<   2010年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

猿害

最近雨が結構降るので、台所の窓を開けて換気していた所、ふと気付くと、窓の外にバナナの皮が。
ザバさんが、ヤギ達の為に置いといてくれたのかな~と思った所、どうやらそうではなさそうでした。

・・・というのも、台所の野菜置き場→開いてた窓→窓の外側の下に、バナナの皮が点々と落ちていたのです。
加えて、猿を2匹目撃しました・・・
まさかの猿害です・・・被害はバナナ3~4本。
意外とヘコみます。
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-08-04 05:51 | 日常

意外とアレ

何となく自分では作れないのではないか?
と思っていた料理のひとつである「コーンスープ」を、今日克服致しました。
超簡単なレシピで、おいしいのが作れて、いままで何故既製品を購入していたかが分からなくなりました・・・
目からウロコとは、まさにこの事?!
・・・という感じです。

c0224255_540525.jpg


More
[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-08-03 05:37 | 料理

そぼろ丼

休暇に入って、絶賛ひきこもり中な今日この頃です。
同僚や友人とコミュニケーションをとりたいので、休み中は英語の勉強をすることにしたのですが、人生で初めて英語の勉強が楽しいと感じ中です・・・
ノルマを設けず、疲れたら庭でヤギ達と戯れて、また再開っていう勉強法もまた、自分に合っているのかもしれません。

今日の夕食は、そぼろ丼。牛肉のミンチを利用したレシピが、どんどん増えておりますよ・・・

c0224255_530287.jpg

[PR]
by masayoshio_derosa | 2010-08-02 05:28 | 料理