エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏日記2

昨日の続きなので、興味ない人はスルーで。全然楽しく無い内容ですよ。

More
[PR]
# by masayoshio_derosa | 2010-12-08 02:26 | 日常

Nation day?

今日は、エチオピアの全民族のお祝いの日?らしく、学校でセレモニーがありました。
各民族の伝統的な衣装を身にまとい、それぞれの民族の音楽を流して踊りまくるというものらしいです。
色々説明を聞いた所、「エチオピアにはいっぱい民族がいるけど、仲良くやっていこう!!」的なお祭りらしいです・・・多分。
衣装の種類は本当に多種多様。

c0224255_18384085.jpg


で、一人だけ裸の人がいました・・・
セレモニーの区切りに、室内にもかかわらず飛ぶタイプの花火を連射。観客に直撃してました・・・
どうやらみんな花火の直撃を楽しんでいる様子・・・まぁ、双方の合意があれば、花火を人に向けるのも可なのでしょうか・・・?
着弾した床が、めっちゃ焦げてましたが・・・

c0224255_18383529.jpg


で、最終的にはみんなで輪になって踊ってました。
民族の数が相当多くて、衣装や音楽、踊りがガラリと変わるのは、エチオピアならではなのかもしれません。
色んな種類のダンスを一度に見れて、とても楽しめました。

c0224255_18384016.jpg


More
[PR]
# by masayoshio_derosa | 2010-12-07 18:37 | 日常

裏日記1

この日の出来事は、全然楽しくない内容なので、興味ない人は読まないで下さい。

More
[PR]
# by masayoshio_derosa | 2010-12-07 02:19 | 日常

お誕生日会

今日は夕方から買い出しに行き、夜は色々と料理を作ってました。
写真は、アワサで買える食材達。今日は、何とメロンといちごがありました!!

c0224255_16554525.jpg


こっちは、魚(ティラピア)とハムと牛ひき肉と羊肉(マトン)。魚が買えるのは、湖がある街の特権です。

c0224255_16555487.jpg


で、夕食は、手作りマーボー豆腐、魚の照り煮、マトンの醤油焼き、メロン、いちご&はちみつ。ついでに明日の昼食用に作った、肉と魚のみの海賊弁当。

c0224255_16565261.jpg

c0224255_17145239.jpg


あと、豪華仕様の「こころ」の夕飯。にぼし、ティラピアの刺身、ハムです。

c0224255_16555885.jpg


で、誰の誕生日?というと・・・

More
[PR]
# by masayoshio_derosa | 2010-12-06 16:54 | 料理

日焼けが痛い

昨日の日焼けが、すっごい痛いです・・・
で、そういう時に限って、出産前で気が立ってるメスヤギちゃんや、常にやる気満々のオスヤギに、一番日焼けしてる膝付近に頭突きをくらったり、子猫の「こころ」が、エサ欲しさに前足でモミモミマッサージしてくるんですが、それも膝付近だったりで、その度にダメージ受けてました・・・
今度からは、足にも日焼け止め塗ろう・・・って心底思っている今日この頃です。

写真は、夕食に作った「さばの味噌煮」先輩隊員から貰った、さばの水煮缶詰を使ってみた所、普通にさばの味噌煮が出来ました。

c0224255_1652446.jpg

[PR]
# by masayoshio_derosa | 2010-12-05 16:52 | 料理