人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪3日目

今日はバーベキューの日。
JOCV+SV全員+研修員の希望者が参加するのですが、結構な人数が参加します。
ちなみに、数少ない語学講座で自己紹介をする日があるのですが、その際のゲストとして、海外から来ている研修員達を口説いて連れてこなくてはならないという大阪ルールがあります。なので、バーベキューの時には、積極的にコミュニケーションを取り、あわよくば語学講座への参加を呼びかける必要があります。

大阪3日目_c0224255_1131481.jpg





19:30までは講座の一環なのでアルコール禁止なので、その間に勧誘を済ませ、以降は飲みながらグダグダとぶっちゃけ話をするのが正解だと思います。
ちなみに、大阪研修は、気を抜いているとあっという間に終わるため、このあたりまでに一回は集団飲みをした上で、週末のJOCV+SVの飲みを企画しておかないと、何も無いまま終わる可能性があります。初日に幹事役を見つけるor自分が幹事をする事が、楽しい大阪研修の第一歩だと思います・・・
語学の自己紹介とかは何とかなります!!ネイティブクラスの人が、うまくフォローしてくれますから!!
思い出係(幹事)は絶対に必要だと思います。ちなみに、今回の研修では、PC隊員先導の元、飲み会が開催されました。各分野の中でも、PC隊員の結束ぶりは異常らしいです・・・
by masayoshio_derosa | 2009-11-13 01:12 | JICA
<< 大阪4日目 大阪2日目 >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧