人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーセレモニー

今日は、朝から出かけてた同期&先輩隊員と合流して夕食食べにいく事にしました。
で、合流時に、民家で初めてのコーヒーセレモニーを体験。

コーヒーセレモニー_c0224255_22485814.jpg





コーヒーセレモニー_c0224255_22494259.jpg


コーヒーセレモニーの流れとしては、
コーヒー豆を煎る→香りを楽しむ→豆をつぶす→水に入れて沸かす→上澄みを飲む
って流れです。

これが・・・素晴らしく美味しい。
てか、エチオピアはコーヒーがホントに美味しい!!
日本では、コーヒーを飲むのなんて年に1,2回くらいだったのに、こっちに来てからはほぼ毎日飲んでるくらいです。

で、この日はアメリカンレストランに行って夕食を食べ、帰りに初めてバス(ミニバス)に乗って帰りました。

初めての週末は、なかなかに楽しいものでした。

コーヒーセレモニー_c0224255_22555689.jpg

by masayoshio_derosa | 2010-01-17 22:43 | 日常
<< アムハリック マーライオン >>