人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブッシュローへ

休暇中ですが、思いつきで学校へ行ってみる事に。
でも、パラパラと人がいる程度で、先生達もあんまりいないようでした。

で、せっかくなので、学校の近くにある病院に行ってみる事に。
実は、日本人医師がいる?という噂がまことしやかに囁かれていたので、その真偽を確かめに・・・
そしたら、あっさりと日本人医師に会えました。

少し前からボランティアとして働いてるそうですが、事情があって今月いっぱいで日本へ帰国するとの事。
一緒にお茶を飲みながら色々話して、大変リラックスした時間を過ごしました。
せっかく知り合えたのに、もうすぐ帰国ってのはちょっと寂しいかったですが、「そのうちどっか食事でも行きましょ~!!」
って言ってこの日はお別れしました。

その方も言っていたのですが、やっぱり日本語で話していると、心底リラックス出来る気がします・・・
by masayoshio_derosa | 2010-09-16 18:17 | 日常
<< ご招待 荷解き >>