人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界の車窓から(日本)

お昼前に、成田に着きました!!
エジプトでのモヤっと感を晴らすために、空港内で、生ビールが飲める店へ直行!!日本最初の食事は、たこ焼き&生ビールでした。
すっごいおいしかったです!!Tさんも1ヶ月ぶりの日本らしいので、同じように感動してました・・・
やっぱ、日本のビールはうまいです!!

世界の車窓から(日本)_c0224255_052554.jpg




で、その後は、「スカイライナー」で上野まで移動。エチオピアにいる間に出来たそうで、成田-上野が40分?!という驚きの速さ。ホームの電光掲示板とか、電車とかに、いちいち興奮してました・・・日本すげぇ・・・

世界の車窓から(日本)_c0224255_053193.jpg


で、Tさんとは、降りる駅が違ったので、そこでお別れ。「エチオピアにリベンジする際には、連絡して下さい!!」って言ってお別れしました。

で、その後姉に会う為に、山手線で田町へ。9ヶ月ぶりくらいの信号を、無視しそうになったり、左側通行なのにビビったり、電気店のでかさに驚愕したりしつつ、エチオピアへのお土産に、写真を撮りながら歩き、田町へ到着。で、姉と合流し、姉のマンションへ。久々に会った姉は、何か若返っていたような気がしました。何とも不思議?
で、お腹すいていたので、途中ほか弁でカキフライ弁当とからあげとプレミアムモルツを買っていきました。
もう、驚愕のうまさ!!特にカキフライ!!やばかったです。
姉いわく、一週間ぶりとかに食事にありついた人みたいなガッツキ方だったとか・・・
とにかく、感動のおいしさでしたよ・・・

世界の車窓から(日本)_c0224255_053315.jpg


で、その後は風呂借りて、凄く久々に湯船でゆったりとしたり、色々話したりしてました。
で、熊本へ帰る飛行機の時間が近づいてきたので、羽田空港へ。空港でもいちいち設備の美しさ&デカさにビビッてました。
あと、空港で写真って撮っていいんだっけ・・・?とかも分からなくなっているほどでした。

世界の車窓から(日本)_c0224255_05358.jpg


で、熊本に無事到着し、家族と再会。やっぱり、実家っていいなぁ・・・って心底思いました。
この日は、日本のビールを飲みまくって、パタッと寝ました。
by masayoshio_derosa | 2010-10-05 00:51 |
<< 自爆スイッチ 世界の車窓から(エジプト) >>


最新の記事
帰国!!
at 2010-12-31 22:30
脱出!!
at 2010-12-30 00:56
帰国前日
at 2010-12-29 00:46
アワサ最後の日
at 2010-12-28 00:28
お別れ会
at 2010-12-27 20:31
カテゴリ
以前の記事
JOCVリンク
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧