人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エチオピア自転車部アワサ本部


エチオピアのアワサで、自転車と共に過ごす日々を、部誌っぽく綴っていきたいと思います。
by masayoshio_derosa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナスカン

今日は、ナスカンを設置しました。

ナスカン_c0224255_2018199.jpg


ヤギをつなぐ紐のねじれを解消してくれる代物で、日本のホームセンターで買ってきたものです。
これが無い頃には、朝小屋から出して庭の杭に固定してある紐につなぐと、夕方頃には杭や自分の足に紐がぐるぐるに絡み付いていて、オスヤギに至っては、たまに身動きとれないくらいに絡まっていたものです・・・
が!! ナスカン設置後には、絡まり知らずです。
夕方まで放っておいても、「か、絡んでない・・・(・д・;)ゴクリ・・・」って感じです。
自由自在に庭を動き回っているヤギ達を見ると、買って来て良かったって心底思います。
最近、エチオピアでの生活の半分くらいは、ヤギ達に支配されている気がしてなりません・・・
by masayoshio_derosa | 2010-10-21 20:12 | 日常
<< 報告書 掃除!! >>